BPM -Blog Post Man-

自由気ままに、好きな事を書くBlog

Apple:iPhoneSE2が出るまでiPhoneSEで頑張る(期限は秋まで)

ずっとiPhoneSEを使い続けています(ここから、ずっと愚痴を言い続けるだけです)

 

f:id:Key-Bass:20190326184925j:plain


比較的大きな手をしているのですが、それでもコンパクトに片手で収まるサイズが好きなので、4インチサイズにこだわっています。

2019年3月25日に行われたAppleの発表会で、iPhoneSE2が登場するんじゃないかという噂もあったので、期待していたのですが登場せず……非常にがっかりした気持ちでいっぱいです。

 

2018年秋の新製品発表から、ずっと噂は出ては消えを繰り返しているだけに、需要は決して低くないと考えているのですが、AppleさんはコンパクトサイズのiPhoneがお嫌いのようで、もやもやが止まりません。

 

そもそも、大きいサイズのスマホばかりが世に蔓延っている理由がなんなのか……真実は不明ですが、バッテリーの持ちをよくする為にバッテリー自体を肥大化させないといけない為、合わせてスマホサイズの肥大化が止まらないのでしょう。と考えています。

という事は、バッテリーがコンパクトになっても持ちのいいバッテリーが誕生すれば問題解決になりそうなものですが、その兆候も見られない。

どこかの企業でバッテリーのブレイクスルーが登場しないものなのか……画面サイズだって、そんなに大きなサイズに需要高いのかなぁとずっと懐疑的な見方をしている自分がいます。 

 

ですが、iPhoneSEが登場したのが2016年なので2019年で3歳になるiPhoneSE。

まだまだ持つ期間ですが、それでもそろそろ新しい機種に変更したいと考えているものの、2019年の秋の新製品発表まではiPhoneSEで頑張るしかないのです。

 

正直、画面サイズの小さいiPhoneというならば、iPhone7あたりの4.7インチでも良いといえば良いのですが、iPhoneSEのデザインにも惚れているので踏ん切りがつきません。

SEのサイドのカチッとしたデザインが好きなのです。丸みのあるデザインがあまり好きじゃないのです。

自分の感覚としては、ずっと身につけている物なのでデザインなどにも、あまり妥協したくない気持ち強いです。

 

それでも2019年秋の新製品発表までが、頑張る期限になるかなーと勝手に考えています。

それでiPhoneSE2が登場しなければ、新製品で4インチサイズのコンパクトなiPhoneが出なければ、iPhone7を購入検討です。

サイズのでかいのが欲しいなら、iPad mini5を買いますわという話ですよ。

 

Appleさん、iPhoneSE2を何卒お願いします。