BPM -Blog Post Man-

自由気ままに、好きな事を書くBlog

お仕事日記:新しい会社は楽しい!

4月に新しい会社に入社してから、仕事が楽しいという事が大きくてしばらく家のPC自体を起動する事を忘れていました。

ブログを書くのが1ヶ月ぶりぐらい……

 

f:id:Key-Bass:20190504151537j:plain

 

身バレしたくないので、具体的な内容は書きませんけれども。

新しい同僚も、新しい上司も、理不尽な人はおらずとても居心地のいい仕事場です。

以前の会社は上司が前日に指示した事を、次の日に忘れておりさらに違う内容で指示してくる事が毎日のようにあった会社だった(上司の人格に問題があったわけですが……)ので、苦痛以外の何者でもありませんでした。

 

ベンチャー企業ではあるので、仕事量は多いものの今までの経験を活かしつつも、新しい事にもチャレンジできているので、それを覚えるのが楽しい状況。

良い歳してる自分ですが、それでも新しい事に挑戦するのが苦じゃないのは環境が良いというのがとても大きいと感じています。

ブラック企業とそしてブラックに人を使い潰す事しか考えていない役員のいる会社など、本当に潰れてしまえばいいと思います。

今の会社に転職して、本当にそう実感しています。

GW明けから、少し業務量が増える事になっていますが、まったく嫌な気持ちになっていない。

むしろ早くGW明けて仕事に行きたいとさえ感じている自分がいます。

今年、2019年のGWも全部休んでもよかったのですが、自主的に出勤していました(もっとも、5/4〜6は家でゴロゴロしていますけどね。

 

と、楽しい楽しいばかり言ってますが、全てにおいて不満がないわけでもないです。

例えば、フルフレックス制なのですが実際にはチームの朝会があるので、9時半には会社に出勤していないといけないため、朝の満員電車が苦痛でしかたがないなどです。

それでも、楽しい環境と天秤にかけて耐えられる状況です。

 

まだ入社して日が浅いため、これから会社の嫌な所や同僚上司の、ちょっとした

「ん?」と感じてしまう部分が出てくるとは思いますが、それでも先は明るいなと感じています。

会社の業績的な事でいうと、ちょっと「あれ? 大丈夫なのか?」と思わなくもない部分もありますけどね。

 

今回の転職は、完全に成功したと断言できそうです。